The Castle and Princess 125

No.125 0606号室

castle_00125-0606.png

この画面でのプレイ
(1)不死身光線を浴び
(2)無敵状態で左下のレンガを超え(針に刺さるが無敵なのでOK)
(3)左下の緑扉から0605号室へ進む

先に述べておくと、上段にある象さん(公式では司教)の先の0607号室には命の水が2個あります。ゲットしたい方はゲットしてください。本サイトでは不要と判断し取りには行きません。(行けば危険なしにゲットできますので、お好みでどうぞ)

さて、この部屋のポイント。無敵光線です。なんでこんなところに?隣接する部屋なのか?そうなんか?! と疑いたくなるのですが、実はそう出なくこの部屋です。
ちなみに右中央にある黄色扉は0607号室から入ってくる扉であり、先に進んでも行き止まりです。
ってことは、レンガがあるので先に進めず。結果的に穴から落ちて0506号室へ進むしかないのですが、0506号室はこの章の最初の部屋。ってことは先に進めず。となります。また、ゴールである0505号室の青鍵は605号室から落ちてくることでゲットできることから605号室へ進みたい。でも緑扉を見ると0605号室から入ってくる形ですよね。ってことは0705号室の紫扉・・・は行けないので手詰まり?!

そこで不死身光線ですよ。なんてったって不死身です。敵に触っても針に当たってもOKですよねっ!!(え゛っ・・・)

というわけで、不死身光線を浴びてから指輪をゲット。そして下段に進んで動くブロックを気にせず進み(穴に落ちないでね)、レンガの上にジャンプ。針を突き抜けて緑扉に到着でございます。なんてーこったいなの。
調子こいて動くブロックに乗ったままレンガを押さないでくださいね-。(黄色扉からは上段にはジャンプが届かないので不死身光線を浴びることはできません。ってことは0506号室)からやり直しになっちゃうんです)

投稿者: ゆうじ

ん、なんだね?