The Castle and Princess 105

No.105 0406号室

castle_00105-0406.png

この画面でのプレイ
(1)緑鍵を3個ゲットし
(2)エレベーターで506号室へ進む

この部屋を抜けるには、エレベーターを使って上に行くしかありません。(戻れますけど)
ですが、その前に緑の鍵をゲットしておきましょう。といっても、そのままゲットすることはできません。届かないのです。であればレンガを使って・・・となるのですが、どうにもこうにも・・・

レンガは3個あれば、2段重ねすることが可能で、その形のまま左右に移動することができるのです。

まず”レンガ・王子・レンガ”というように土台を作成します。
この部屋の場合は、右側のレンガの上にレンガを乗せます。
で、右下のレンガを半分右に押し出します。
その後、左下のレンガを半分右に押し出します。このとき押しすぎに注意。王子が真ん中に入れるようにしておきます。
最後に上のレンガを押し出す形で、下段のレンガの間に王子を落とします。

これを繰り返すことで半キャラ(半ブロック)分ずつ横に移動させることができるのです。
この方法で緑鍵をゲットした後、エレベーターで上に進みます。

なお、ここから上の506号室へ進むと後戻りはできなくなります。
もう引き替えることはできません。魔王の本格的なトラップはここから始まるのです・・・

投稿者: ゆうじ

ん、なんだね?