The Castle and Princess 103

No.103 0408号室

castle_00103-0408.png

この画面でのプレイ
(1)左下の水色扉から407号室へ進む

左上から入ってきた場合は、空飛ぶブロックを使ってベルトコンベアを経由して左端の針煙突を落ちて先に進みます。
左下から入ってきた場合は不死身光線を浴びる形(タイミングによっては浴びれない)で先に進みます。楽ちんですが代償として水色鍵を2個消費してしまいます。先を考えると鍵の消費は抑えたいところ。どうしても不死身光線を浴びたい場合は左上から入り、ぐるっと回って・・・というルートで水色鍵1個の消費で行けそうですが、まぁあえてここで不死身光線を浴びる必要もないので無駄。という結論なんです、実は。

で、ここの鬼門はもちろんベルトコンベアになります。
このベルトコンベアですが、乗る必要は一切ございません。結局のことろひたすらジャンプしていればOKなのです。問題はタイミングです。”1個手前”というのがヒントでしょうか。何度もチャレンジしてタイミングをつかんでください。
空飛ぶブロックからすんなりとベルトコンベアの空間に張り込めたなら、そのままジャンプを押しっぱなしです。ベルトコンベア左端で再ジャンプとなります。(調子こくと針に当たっちゃいますので、慌てず手前のブロックに着地するようにしましょう)

投稿者: ゆうじ

ん、なんだね?