The Castle and Princess 022

No.022 0308号室

castle_00022-0308.png

この画面でのプレイ
(1)レンガを落とす
(2)右側の騎士をつぶす
(3)一度307号室に戻る

紫の扉が登場しましたが鍵を持ってません。そう、鍵は403号室にありましたね。でもアレではないんです。しばらくは使いませんので忘れてください。
ところで、第1章は「地下へ」でした。先ほど205号室でちょろっと地下部屋に進みましたが、あれは305号室の延長部分のみだったため除外しています。308号室では水色扉の先に地下への入り口(穴)があります。そう、ここが第1章の終着部屋になります。

が、騎士が邪魔ですよね。そうです。レンガなどでつぶさないと進めません。が、左下の騎士などはつぶしたらつぶしたで水色扉がふさがってしまいます。そう、こんな時はアイテムリセットの術ですよ!!え、知らない? またまたぁ。隣の部屋に行ってすぐに戻ってくるアレですよ。

ということで、まずは中央の兵士からつぶしていきます。レンガを右に押して中段に落とします。このとき、右側の騎士をつぶし損ねても問題はありません。問題となるのは騎士がレンガの右側に行ってしまった場合です。失敗したらさっさと307号室に戻りましょう。
で、レンガを落とすときでもその後で押しつぶしてもOKです。右側の騎士をやっつけましょう。そうしたら左のNEXTで307号室にいったん戻り、アイテムリセットの術を行使します。

投稿者: ゆうじ

ん、なんだね?